このマトリョーシカめ!!!


どうもゆーひです。大好きな音楽や小説など趣味を気ままに綴っております♪♪コメントはいつでも大感謝大感激^^
by uhiuhiuhihi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

HANABI

まーじで久しぶりすぎる!!




ブログ・・・う~ん





昨日はみなと神戸花火大会に行ってきた(^ω^)





大雨の予報だったけど、結局数十秒しか降らなくてよかった。





メリケンの方は人がやばいから、

ポートライナーに乗って市民病院前まで

ポートライナーかなり035.gif(大好き053.gif)なんですよね~

三宮でてすぐのカーブをゆっくりと曲がったあと・・・・・・・・・・急加速!!!!

きゃーーー楽しい071.gif071.gif071.gif




そんで『しおさい公園』へ~





屋台が出てたので、色々買いだめ。





っっが!!





シートを忘れたため、配ってる新聞拡げることに。

一つ勉強になったね~と話し、座る。






ベスポジじゃあないですか!!





目の前には海とハーバーの景色072.gif





とっても夜景がきれいでした。








そんで花火スタート!!





どーん
b0120590_13322017.jpg




どどーん
b0120590_13341956.jpg



どどどーん
b0120590_1335588.jpg







とってもキレイでした♪♪
[PR]
# by uhiuhiuhihi | 2009-08-02 13:36 | EVENT

無題

忌野清志郎さん





高校のときの恩師が大好きな歌手でした。







あんま詳しく知らないけど、





お茶目でカッコ良かった



ロックだぜーって感じだった













ご冥福をお祈りします
[PR]
# by uhiuhiuhihi | 2009-05-03 17:00 | MUSIC

パート③

お次はZepp Osaka2days!


しかもっっ

一日目はBEAT CRUSADERS

二日目はストレイテナーのワンマンです。





ビークルは、とにかく踊った歌ったはっちゃけました。

バーにもたれてたから、かなり痣やばす。。




だいたいやりまくってくれました。



クボタボーカルのパーフェクトデイズは嬉しかったなぁ~



タロウのストリップショーやらなんやらMCも相変わらずアホでさすがでした~


ダブルアンコでのフールグルーヴはやっぱり大好きすぎた。


同じアホなら踊らにゃそん、そん♪









そして翌日は、またまたまたテナー様。

小さいとこのが楽しみであった自分だけれど、
あんぐらい大きい場所のが、
合ってるなーちょーどいいなーって率直に感じた。


そんくらいしっくりきて
気持ちよく楽しめました。

more
[PR]
# by uhiuhiuhihi | 2009-04-20 21:53 | MUSIC

パート②

お次は





ストレイテナー@神戸VARIT!



せまいハコだから
距離が近すぎて逆に気まずいし
メンバー(特にホリエさん)も恥ずかしそうやった(笑)



これまた平日やったから
会議抜け出しタクシーで向かったさ。

だって!さいっしょから聴きたいっしょ




Nexusの曲は全部やってくれて
ARK聴けて嬉しかったけど、
前のツアーでもフライングでやってたブラックホールと
Stiltとイノセントがよかったかな。


逆に音響があんまりだからか
ライトニングの絶妙~なアンサンブルは
びみょ~やった気がする。




全体的に女子が多かったからか
大人しめでテナーやのに
ほとんど汗もかかず
じっくり聴けたライブでした。

つーかあんなせまいとこの前方で
サークルモッシュすんなよな~
あれは痛いし変な集団意識がうざいっす
やめてくれ~フェスやないんやから~




まぁなにはともあれ、
やっぱり、かっこよいねぇぇぇ


キーボードどんどんうまくなってるし!


多彩なバンドやと思います






お次はお面軍団ドS☆
[PR]
# by uhiuhiuhihi | 2009-04-16 23:45 | MUSIC

パート①

遅ればせながら






行ってきたライブ4本をざっと感想。













まずは、oasis JAPANTOUR@インテックス大阪!!!!



いやぁやばかったっす。


生だよ、生


仕事の都合上、着いたのが4曲目とかだったんで、


LYLAが聴けなかったのは残念。


なんといっても、リアムの立ち振る舞い(あのポーズ!)


ノエルの優しい歌声と雰囲気・・・
(Whateverのアコースティックver最高だった~)


もうなにもかも、うわーーーーーって感じ


スケールでかかった


最後は念願だった、Don't Look back~をみんなで大合唱。


いやぁ~行ってよかった。


むふふふ


しかしデジカメやらケータイやらをバシャバシャ取りまくってんのには唖然とした
係員素無視やし。外タレのライブってこんなもんなのかな。。。




フジロック羨ましいなぁ・・・なぁ・・・

Weezerもでるしいいなぁ・・・いいなぁ・・・








つづく
[PR]
# by uhiuhiuhihi | 2009-04-15 21:45 | MUSIC

Nexus

ストレイテナーのNexusじっくり聴いてます。






ぶっといな~~!笑








第一印象で、曲風は新しいのに、
スカーっとしててメロディックで疾走感のあるサビが
戻ってきたなーって思った。










結局あたしはこーゆーのが好き。








なんかTITLEっぽい雰囲気があったりDearDeadmanっぽかったりリモータルだったり。。



新旧折り混ざったよ~なぎっしりがっつりのアルバムな印象。




一年前くらいに闇から脱出したぜみたいなこと言ってたけど、もろそんな感じ。







ギターのアルペジオやらピアノも更に増えて、4人になった感じが出てる~







毎回違うカラーを醸し出してくるからほんまに虜になります






今のところArk、Stilt、ネクサスがたまりません。







VARIT!楽しみ過ぎる~






武道館行かないけど、想像つきません。


せっまいステージでギシギシにやる方がしっくりくるな~
[PR]
# by uhiuhiuhihi | 2009-02-23 20:27 | MUSIC

あけおめ

かなり放置してました。









もう消そうかな~とも思ったけど、






また再開する期になった。





久々にきたらかなり荒れてた。。。。





うぜ~













ってことで





豆に更新しようと決意。











昨年のライブandフェス参戦履歴。



BUMPOFCHICKEN ホームシップ衛星@大阪城ホールの全公演(計4回)

モンスターバッシュ  8/23

RUSHBALL 2日目

ELLEGARDEN ワンマンライブ 9/3@ZEPP大阪 

ストレイテナー Hello Miss Weekend Tour 12/4@なんばハッチ 

NICOTouchesTheWalls TOUR2008 Bon voyage, Etranger 12/7@BIGCAT

COUNTDOWNJAPAN0809 12/30@インテックス大阪




でした~。




忙しいのを理由に全然レポできなかった。




今年は全部軽くレポしていこうと決める。









2009年初ライブは



OASIS@インテックス大阪となりそうです。



ついにキOASIS!!!!!!!!!!!



3月が待ち遠しくてしゃ~ないわ~










決定ライブはくるりのワンマンです。



7月1日ゼップ大阪。




遠いな~









ビークルとテナーも取れれば行きます。





ってか取って行きます。







目指せ年間12回。
[PR]
# by uhiuhiuhihi | 2009-01-17 15:57 | MUSIC

奇跡

久々すぎる更新・・・

モンバス一日目行ってきました。

レポはやっとアシッドやわ~はぁ~

いつアップできるか・・・



そいで。

結局ブローケンシーンツアーには参加できませんでした。

いや・・しかし!!!!









エルルルルルルルレ!!!




のラスト(とりあえずね)ワンマン当たっちまったよ。



何十度目かの大正直なり。



神様仏様細美様ありがとう(泣)



それより来週はラッシュでホリエテナーだい♪
[PR]
# by uhiuhiuhihi | 2008-08-24 16:55 | MUSIC

ホリエテナー

ちょっとどうしたのテナーさん?

心斎橋CLUBQUATTROのライブ全滅(@_@)

今までの傾向からも割とさくっと取れるハズと見込んでいたのに。。

アスパラとの対バンもおいしすぎるけど・・・・
きっとそれだけじゃない。
エルレ活動休止の影響は当然あるやろし、
メディア露出も多くなったし。。

いやぁ~ホリエ大人気(笑)

仕事で頑張っても開演間に合わないんだけどさ(泣)

でも行きたいよ~
キラーチューンのライブばーじょんで騒ぎだい~
ホリエキラーボイス~(壊)

ラッシュで見れるっちゃ見れるんだけどライブハウスがいぃぃ~


あ~あ。
チケット争奪なんてもうこりごりなのに(゚Д゚)

今バンド発掘する気力もないけどさ~

とりあえず一般期待せずに頑張ろ~
[PR]
# by uhiuhiuhihi | 2008-07-16 21:34 | MUSIC

のっかって♪

またまた続けて・・・

くるりの思い出くるりんを立ち読みしました。

う~ん。じ~んときたなぁ。

どんなことしてただろうって考えたとき、

当時よく聴いてた曲を聴けば、

今そうであるかのように当時の気分にさせられる。


苦い感じだったり、しんみりとしたり。


くるりの曲の、あのゆるい感じが

ハマる気分のときってあるんだよな~

なんか、岸田繁の世界観も大好物です(そればっかじゃん)


♪ハローもグッバイもサンキューも言わなくなって

♪僕の生まれた日は~

♪僕が旅に出る理由は~だいたい百個くらいあって~


ついつい口ずさんでしまう。


くるりには春とか秋とか曖昧な季節がよく似合う。
[PR]
# by uhiuhiuhihi | 2008-06-29 23:05 | MUSIC

6月のおわり

かなり放置してました。

書こうと思っては何を書けばいいのか分からず仕舞いで
放置してしまってました。

バンプのライブはだーいぶ前になっちゃうんで、
さらっと流します。

またいつ大阪に来てくれるかな~
たかちゅももう当分来れないって行ってる大阪(泣)
今度はチキンジョージとかクアトロに来てほしいです。

しかし、今でも思い出す度にうるっときてしまうくらい、
バンプのライブって神聖な気分になるんだよな~
なんなんだろう、あの雰囲気。
それがバンプの世界観なのかな。

いつか藤原氏とは実際に会ってみたいです。
握手だったり目が合うだけでもいいから
直接的なコミュニケーションをとりたいなぁ。

あの人の空気を感じ取ってみたいです。死ぬまでに一度。

・・・とまぁバンプのことはキリがないので。

 
結局夏フェスはモンバス1日目とラッシュボール2日目だけとなりました・・・

それでもそれでも!!

テナーにエルレにビークルと有名どころで大好物な方々でしょ~

スカパラにアスパラにゴーゴーにモノブライトに9ミリにユアソンと!!

結構よいです。

ただ・・くるりが見れなかったのは痛い。
どうにかしてみてやるっ

山梨SRS一日目とロッキン一日目は大変羨ましいです。

ああぁぁぁ!!

仕事ってうっとおしいな~
[PR]
# by uhiuhiuhihi | 2008-06-29 20:13 | MUSIC

最後のホームシップ衛星

最近全く更新できていない…

DVDのこととか書きたいことはあるのに時間がない(泣)

そして昨日今日は追加公演に行ってきました(きます)。

昨日のことは記憶が消えてしまわぬうちにまとめ中です。
ガラスのブルース28yearsroundが最高によかった。

今日は雨止むの待って出発します(^^;)

あの曲やるのかなぁ~
妄想が膨らむばかり…

昨日はめっちゃセトリ最高やったし盛り上がったけど、
気持ちがまだまだ不完全燃焼やったんで
今日で完全に燃え尽きるつもり!

待ってろBUMP OF CHICKEN!!
[PR]
# by uhiuhiuhihi | 2008-05-31 12:52 | MUSIC

prove yourself!

DVDの発送日ミスしたおかげで
まだ見れてませんオービタル(しつこい)
私にしてはかなりの珍ミス。
バンプに関しては抜け目ないつもりなのに…
とにかく噂のアレが
早くみたくてしょーがない(*_*)
早く周りと分かり合いたい!(笑)


またまた夏フェスについてですが
続々とメンツ決まってますね!
もう楽しみすぎて内容被りすぎ…

やはり私は…
京都大作戦08
→一日目参戦
Rushball08
→テナーが出る方に参戦
(出来ればDAと被ってほしい!)

は決定ですね♪♪

モンバスキャンプが微妙~なところ(^^;)

夏休み3日しか平日とれへんしな~う~ん。。


そしてさいたまのセトリに
顎が外れそうになりました。
藤原氏も髪バッサリしたみたいで。
あ…あ…あぁもう!!
あと10日~
[PR]
# by uhiuhiuhihi | 2008-05-19 21:38 | MUSIC

チョコレートコスモス

更新滞ってたのに、いきなり続けて(笑)

読みました。
恩田陸は、高校の頃とてつもなくハマり、全部読破しました。
多分最新の以外は読破してるんじゃないかな~

最近は本を読む余裕もなくなってきてましたが、
コレ借りて1週間も延滞してるんで(コラ
勢いで読みました。

読んでみて早々、あれ?私今恩田陸読んでるんだよな~?
ってずっと感じてました。
あまりに久しぶりだったからなのか、
いつもと違うからなのか分からないけど、
何となく腑に落ちない感が続いたまま読みきりました。

物語は演劇が舞台で、何人かの女優の演技に
魅了される人々を描いた作品なんだけども・・・
どーも文字を読んでる感が抜け切れなかったです。
ストーリーはほんとに恩田陸っぽいんだけどな~

理瀬シリーズを越す作品はなかなか出ないですね。

☆☆☆
[PR]
# by uhiuhiuhihi | 2008-05-11 23:56 | BOOK

あちゃ~

あ゛~やってしまった。。

スペシャストアで購入したら安いっ♪とか思って、
バンプDVDとくるりDVDをまとめて注文したら・・・

遅い方の発売日にまとめて発送されます。とのこと(>_<)

うわーーん泣
別々に注文するんだった・・・

心待ちにしてた“プラネタリウム”は21日までお預けだよ・・とほ

でもくるりLIVEDVD『横濱ウインナー』もかなーり楽しみです。
ブレーメン、宿はなし・・・早く見てぇっ

二つで2000円近く割引だし、まぁよしとしましょう。


スペシャと言えば、今年のSLSの面子が個人的にかなりやばい。
第一弾にしてこれ~(*_*)やばいっす。
テナーにくるり、9mm、ホルモンまでっ!!!
山中湖。非常に魅惑的なり~
最悪なコトに、RUSHと日にち被ってるがな~
う~ん悩みどころだす。


あ、今年のフェス参戦予定は
・京都大作戦1DAYS
・モンバス 2DAYS(キャンプ?!
・RUSHBALL1DAYS

とりあえずこんな感じです♪サマソニ、EZOも行きたか~

それとっ!!なんとなーく申し込んで当たったのがもう一つ。
10月に来日するRADIOHEADの大阪公演も参戦決まりました~
発券したらA3でした☆

全部まだ聴けてないので、これからじっくりレディへについて、
勉強していく次第であります!!


とりあえず迫り来る30日まで仕事頑張るぞーー!!
[PR]
# by uhiuhiuhihi | 2008-05-11 23:30 | MUSIC

エルレ活動休止

遅ればせながら、

この話題について。


最近ちょっと雲行きが
怪しくなってきたな~と
思ったら。。。

あれまぁ~

驚くほど現実味がないです。

細美さんの日記、
深刻そうにあえて書いてない
だけなのかな~と。

う~~ん。。
今は4人で早く再開してくれるのを
祈るばかりです。

来週号のJAPANでいきさつを読んでも
きっと納得!ってならないだろ~し。

出来るだけ彼らに会いに夏フェスに行こう。


あ、昨日のGOING KOBE。
うっかり行き忘れてた!
行けたのにぃ~(泣)
なんせタダだから
行きたかった……
[PR]
# by uhiuhiuhihi | 2008-05-04 13:22 | MUSIC

ミニミニ♪

DEAN&DELUCAのミニミニエコバック♪

可愛すぎるっっ(*^_^*)
iPodnanoケースにしました♪
b0120590_12444662.jpg


(今から5/30の発券に行ってきます^^)
[PR]
# by uhiuhiuhihi | 2008-04-20 12:41 | FASHION

SUMMER FES08

今年も夏フェスの時期がやってまいりました。
ってはやいか?!!
続々と発表されてきています♪

RUSHBALL今年は2DAYSとか!!
発表楽しみだなぁ~

昨年参戦したSETSTOCKも発表されました。
セットはとにかく近いしステージが交互に演るので
こっちみるからあっちみれない~泣
なんてことがないです☆

しかし今年は見たいアーティストが別々の日に・・・
昨年の22日は見事揃ってたので本当にすばらしかった!!!

なので今年は昨年みれなかった、
ストレイテナー、くるりはみたい!!!!

でもRUSHにくるりは来ないだろうし・・・
2回行ってもいいんだけど休みが(:_;)

あとはエルレ、髭ちゃん、ホルモンでしょ~
Cocco、ピロウズ、チャット、9mmとかも
関西or中国地方のフェスにきてくれるといいなぁ~

バンプは今年は出演無しだろうな。

あ゛~~暑くて大嫌いだけど、早く夏よこーーい!!!
[PR]
# by uhiuhiuhihi | 2008-04-12 19:19 | MUSIC

リリース決定

あちらとこちらで噂されていた12日がやってきました。

やはりリリース決定ですね!!
以下公式HPからコピペしました。

↓↓

ニューリリース決定!
2008/04/12"orbital period"に
収録された楽曲のビデオ作品集と、
シングルのカップリング集の発売が決定しました!!
カップリング集には新録楽曲を1曲追加!

4th Video clip集
「 orbital period 」
TFBQ-18087 / ¥3.000(tax in)
2008.05.14 Release

1. メーデー
2. 花の名
3. プラネタリウム
4. supernova
5. カルマ
6. 涙のふるさと
7. ギルド


1st シングルカップリング集
「 present from you 」
TFCC-86257 / ¥2.800(tax in)
2008.06.18 Release

1. ラフ・メイカー
2. バイバイサンキュー
3. 彼女と星の椅子
4. ホリデイ
5. Ever lasting lie (Acoustic Version)
6. 睡眠時間
7. 夢の飼い主
8. スノースマイル ~ringing version~
9. 銀河鉄道
10. 真っ赤な空を見ただろうか
11. 東京賛歌
12. ガラスのブルース (28 years round)
13. プレゼント


だそうです。
ギルドは人形劇のときにPRで作ったやつかなぁ??
PVはすべて見てますが、
スペシャかPCからなので画質がちょっと・・・
特に!プラネタリウムとsupernovaのかなり好きなので
もう早く(高画質で)見たくてしょーーがない!!
それと花の名のアレもね(しつこい)

それとカップリング集。
まぁ色んな意見が飛び交ってますが、
あれだけ名曲ぞろいだし
アルバムのみ聴いている人にとっては
嬉しいことですね^^

新曲入れるなよトイズ(^ω^♯とはちと思いましたが・・・
それとは別に『プレゼント』自体は素直に早く聴きたいです。
でもまだ全然出来てなさそうですねぇ;


と。4月12日といえば^^

♪ HAPPYBIRTHDAY DEAR FUJIWARAMOTOO ♪

29歳おめでとうです。

それにしても今日限定Tシャツ。
どんなものかと思えば、なんだあれ(笑)
ネタとしか思えない(笑)アイドルかーー
でも行ってたら絶対買ってるだろうな。
今日のライブは「おめでとうーーー」が飛び交りそう。
[PR]
# by uhiuhiuhihi | 2008-04-12 17:36 | MUSIC

神戸の海と菜の花畑

須磨海岸にて。
海がキレイ
b0120590_15311728.jpg


見えにくいけど遠くの方。
鳥の大群。すっごいの!!
b0120590_15314081.jpg


海と山に挟まれてる神戸の町
b0120590_15315295.jpg


総合運動公園にて。一面菜の花畑。
めっちゃキレイ!!
桜も満開でした^^
b0120590_15331337.jpg


今までのんびり過ごしすぎて、
なかなか仕事モードに
切り替わりません(  ̄ー ̄)

あ!只今友達と
『おおいわ印旛沼訪問ツアー』
を計画中だす♪♪♪
超強行になりそうだけど、
6月くらいまでには行きたいな~
うしし
[PR]
# by uhiuhiuhihi | 2008-04-06 15:33 | SCENE